SSブログ

#3324 足も伸びる暖かさ【basking in the sun】 [☆副社長の業務日誌]

IMG_2673+1.jpg
足も伸びる暖かさ【basking in the sun】

2016年3月26日(土曜日)
 寒暖を繰り返してだいぶ暖かくなってきました。福助氏も丸くなったり伸びたりを繰り返しております。桜の開花もあと少しと言ったところ。去年は花粉症の症状はほとんど出ませんでしたが、今年は少し目がゴロゴロしだしております。目薬はポケットに常備するようになりました。

IMG_3397+1.jpg IMG_3401+1.jpg

 先週末に仕事で九州に行ってました。小倉と博多です。福井からだと4時間くらいで博多まで行けてしまいます。福井-東京が3時間と少しなので1時間くらいの差です。あまり近くなりすぎるのも日帰りでの出張が増えそうなので良し悪しかも。博多から小倉までの移動は新幹線でなく特急を使いました。時間は倍くらい違いますが、新幹線も厭きたし、九州にはソニックがありますからね。このソニック、車内がとても綺麗。シートの高さが程よく低くて開放感がありますし、窓の縁の部分などに木が使用してあったりと品があります。福井の特急もそろそろリニューアルして良い時期かと思います。

 もう一つの写真は水陸両用のショベルカー。水陸両用と聞くだけで胸が躍るのは佐々木がアッガイ好きだから。コマツあたりが早く水陸両用モビルスーツ(モビルワーカーか)を開発してくれないかな。このままだと海外のメーカが先に開発してしまいそうで残念です。バンダイと日本の重機メーカが組んで、健全なモビルワーカを世界に先駆けて造って頂きたい(ジークジオン)。

IMG_3403+1.jpg
IMG_3404+1.jpg border="0" align="" alt="IMG_3405+1.jpg" />
 こちらはおみやげのロングバウム。エヴァバージョンカラーリングの新幹線の箱に入ってます。同じ企画でスターウォーズのライトセーバのバウムが作れそうです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。