SSブログ

#3313 猫寺へ【sanctuary】 [☆副社長の業務日誌]

P4293157+1.jpg
猫寺へ【sanctuary】

2015年4月30日(木曜日)
 夏日にも近い昭和の日の午後。祖父と実家猫の墓参りを兼ねて猫寺へ参拝しました。最初は知る人ぞ知る猫寺でしたが、休日ともなると県外からもわざわざ足を運ぶほどの猫名所となってしまいました。住職が曹洞宗総本山の総持寺貫首を勤めた徳の高い人と言うこともあって、N○Kなどのメディアにもたびたび登場しています。

 猫の数は一時よりもだいぶ減りました。猫を持ち込む人が減ったためか、引き取り手が増えたためかはわかりません。ボランティアで猫の管理(譲渡会や体調管理)をしている団体がいるようです(首輪の色で体調の管理をしているようでした)。

 福助氏と違って、自由に触らせてくれる猫がたくさんいるので、長男R氏長女S氏は猫を触り放題です。どれだけ触っても爪も牙もでません(笑)。いったいどうして福助氏はあんな性格になってしまったのでしょうか。
P4293158+1.jpg P4293160+1.jpg
P4293210+1.jpg IMG_2570+1.jpg
IMG_2558+1.jpg IMG_2562+1.jpg
P4293164+1.jpg P4293163+1.jpg
P4293171+1.jpg P4293220+1.jpg

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

そらまめ

先日、テレビでココが紹介されていたんですよっ!
佐々木氏の行ってるところだってすぐわかりました。
みんな大切にしてもらって幸せそうですね。
by そらまめ (2015-05-01 17:59) 

ろき

あー 誕生寺でしたっけ?
有名なお寺でテレビでも紹介されてましたね。
私も佐々木氏の行ってるお寺だって思ってました。
少しでもココの猫が幸せになれると良いな。
by ろき (2015-05-01 19:28) 

kontenten

そうそう、soichiroさんの猫さんが出るって云われて視た
テレビ番組に・・・出て来ました『お誕生寺』
副社長が出演されるのでは?って
物凄く期待していましたよん(^^)
by kontenten (2015-05-01 20:13) 

まめ

社長の方が猫らしいのですよ。
by まめ (2015-05-08 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。