SSブログ

#3311 散文する美と様式【Nature】 [☆副社長の業務日誌]

IMG_2206+1.jpg
散文する美と様式【Nature】

2015年3月5日(木曜日)
 最近くしゃみの回数が増えました。どうやらそこかしらで佐々木のをしている輩が増えたようです。しかし、朝の5時過ぎから人の噂をするとはなかなかどうかと思いますが・・・。

 仕事で山道を走っていたとき、前方を見慣れない生物が歩いてました。車を止めて観察していると割りと大きなイノシシです。猪突猛進とよく書きますが、彼(彼女)は斜めにトコトコとジグザグに歩いてました。イノシシなりに何か合理的な理由があるものと推測されます(酔っ払っていたとか)。
image1+1.jpg image2+1.jpg

 画像はアイフォンの広角レンズなので小さく見えますが、実はその辺の犬よりも大きい。これが向かってきたなら確かにちょっと怖いかも。よくニュースでイノシシが原因で大怪我をしたとか聞きますが、なるほど大怪我をするのも不思議ではありません。文字では伝わらない情報です。
IMG_2355+1.jpg
 一方こちらは同じように偶然出くわした野良猫様です。どうでしょう、むしろこちらに近付いて欲しい感じがするではありませんか。しかしこの猫が先程のイノシシくらいの大きさだったら流石に怖いでしょう。つくづく猫とは人間と相性の良い動物です。
P8033167+1.jpg

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。